脱毛でつるつる肌を手に入れよう

部位脱毛(光脱毛)の料金料金相場について

日別: 2017年4月12日

気になる部位を脱毛

光脱毛は、気になる部位を集中して綺麗にすることができます。特に人気がある部位は「ワキ」ですが、この他にももちろん色々な部位を脱毛することができます。例えば、ひじ下を施術したいと思ったら、ひじ下の毛周期に合わせて施術を行っていくことになります。毛周期とは、毛の生え変わるサイクルのことで、部位によってそれぞれ異なっています。だいたい、2か月~3か月に一回程度のペースで施術を行っていくことになるのですが、施術が必要な回数は人それぞれです。ムダ毛の太さや量などを見ながら回数を決定することになるのですが、だいたい6~8回程度受けると、自己処理があまり必要ない状態になると言われています。そして、10~12回くらい受ければ、ほとんど自己処理が必要なくなります。

また、脱毛にかかる費用についてですが、ひじ下を施術する場合もやはり個人差があります。どこの脱毛サロンを利用するのか、何回受けるかなどによって異なるのですが、中には一回当たり5~6,000円程度となっているところもあります。サロンを選ぶときは、必要な費用が何であるのかしっかりと確認してから選ぶようにしましょう。また、予約が取りやすいかどうかについても、要確認です。